脂漏性皮膚炎を克服~合わない化粧水を使ったら酷い肌に

脂漏性皮膚炎の私は湿疹歴十数年!合わない化粧水を使ったら、夜も眠れないほどのかゆい湿疹だれかに。脂漏性皮膚炎の対処方法・お肌にいい化粧水やシャンプーなどを使ってみながら説明します!これから夏に向けてしっかり対策しないとお肌がまた元通りになってしまいますー

脂漏性皮膚炎にオロナインは厳禁です!

脂漏性皮膚炎にオロナインは厳禁です!

この前、皮膚炎コミュニティの口コミ情報を見てビックリしてしまいました。。

 

「オロナインが皮膚炎に効く」って情報があったんです。。

 

そして、中にはオロナインを水分でとかして乳液がわりにするという情報まで。。

 

お願いですからオロナインを脂漏性皮膚炎に使わないでください。

 

症状が悪化してしまいます・・・。

 

オロナインは、使いみちが「やけどや切り傷です」。

そしてオロナインの裏には「皮膚炎には使用しないこと」とはっきり書いてあるんです。。

 

どうしても昔のイメージで「肌に何かあったらオロナインをつければいい」という感覚の人がいるようですが、オロナインの主成分は消毒剤です。

f:id:kenkoitibanda:20160214165735j:plain

脂漏性皮膚炎アトピーに消毒剤をつけても皮膚炎は治らないばかりか皮膚本来の免疫力を低下させるおそれさえあります。。

 

オロナインがかゆみや皮膚炎に効くという噂は、せいぜいオロナインを肌につけたことで一瞬ひんやりして皮膚炎炎症による熱が下がるためにかゆみが収まったと感じているだけだと思います。

 

オロナインにもはっきり書いてある通り、皮膚炎には使えませんから、くれぐれも顔の脂漏性皮膚炎で悩んでいる方は使わないでくださいね(汗)

 

脂漏性皮膚炎アトピーなどの皮膚炎で悩んでいる人は皮膚炎でも使える安全な成分の保湿剤を使うべきです。

 

私が自信を持っておすすめしている安全な成分の保湿剤はこちらで紹介されていましたよ!