脂漏性皮膚炎を克服~合わない化粧水を使ったら酷い肌に

脂漏性皮膚炎の私は湿疹歴十数年!合わない化粧水を使ったら、夜も眠れないほどのかゆい湿疹だれかに。脂漏性皮膚炎の対処方法・お肌にいい化粧水やシャンプーなどを使ってみながら説明します!これから夏に向けてしっかり対策しないとお肌がまた元通りになってしまいますー

顔の脂漏性皮膚炎で悩んでいる人、シャンプーにも注意!

顔の脂漏性皮膚炎で悩んでいる人、シャンプーにも注意!

 

顔の脂漏性皮膚炎で悩んでいる人で、シャンプーにはまったく注意していない人が多いようです。

 

以前にもちょっと触れましたが、シャンプーを流すとシャンプー成分が顔や身体にも流れます。

 

市販のシャンプーは成分が強く、肌に残留します。

 

とあるメーカーの実験では、シャンプーを100回お湯で流しても成分が身体の皮膚に残るという結果が出ました。

 

ということは、毎日使っているシャンプーを見直さないと、残ったシャンプー成分が顔にもついてお肌を荒らしているということも十分考えられます。

 

せめて、顔の脂漏性皮膚炎が治るまではシャンプーにも気をつかいたい所です。

 

私は、脂漏性皮膚炎に約20年悩んでいましたから、シャンプーは脂漏性皮膚炎専用のものを使っていました。

 

顔だけでなく耳の裏や生え際にも脂漏性皮膚炎の症状が出ていましたから、この脂漏性皮膚炎専用のシャンプーを使いはじめてだいぶ症状が軽くなりました。

 

顔の脂漏性皮膚炎は皮膚科での治療、シャンプーの見直し、メイク用品の見直しが重要だと思っています。

 

脂漏性皮膚炎専用のシャンプーはこちらで紹介されていましたよ!

 

顔に湿疹や赤み、かさぶたがあると目立ってしまいとにかく悩みますよね…

 

顔の脂漏性皮膚炎がずっと治らなくて困っている方はぜひ一度シャンプーも今一度チェックしてみてくださいね!