脂漏性皮膚炎を克服~合わない化粧水を使ったら酷い肌に

脂漏性皮膚炎の私は湿疹歴十数年!合わない化粧水を使ったら、夜も眠れないほどのかゆい湿疹だれかに。脂漏性皮膚炎の対処方法・お肌にいい化粧水やシャンプーなどを使ってみながら説明します!これから夏に向けてしっかり対策しないとお肌がまた元通りになってしまいますー

脂漏性皮膚炎は免疫力を上げて完治させる!化粧水だけではなく生活も見なおして!

こんにちは!今日は夏みたいに暑い〜!紫外線も強そうでお肌には酷な季節になってきました。。

脂漏性皮膚炎には、自分のお肌に合う化粧水・化粧品・洗顔料を選ぶことが大事ですが、
いい化粧水に出会えたとしても、自分の身体の根本を治さないと再発してしまう病気です。

脂漏性皮膚炎は、免疫力が低下した時によく起こるんですよね。
私も湿疹や赤みがひどかった時は、仕事が忙しくて職場の人間関係にもイライラしていた、いつも
疲労がたまっている時と重なります。

脂漏性皮膚炎と免疫力低下の関係性はとっても密接みたいです。

今日はどうすれば免疫力をあげられるかを調べてみました。

■バランスの良い食事
脂漏性皮膚炎は、食事がとっても大きく関係しています。和食中心の野菜の多い食事が一番いいです。脂漏性皮膚炎の症状を悪くするのが、
ジャンクフード、揚げ物、肉ばかりの食生活、辛い食べ物などの刺激物です

■適度な睡眠
日本人は慢性的に睡眠不足といわれています。仕事が忙しくて睡眠時間が確保できない場合、
昼間10分程度睡眠をとるだけで身体は回復します。工夫してお昼寝ができるといいですね。
また、すぐに眠れなくても、お布団に身体を横にするだけでも回復されるといわれています。毎日夜はゆったりすることを心がけてみてはどうでしょうか。

■たくさん笑う
笑うということは、免疫細胞がとっても活発化します。いわゆる「ナチュラルキラー」ですね。たくさん笑ったり気のおけない友人と
おしゃべりして笑ったりがいいでしょう

■ストレスをためない
ストレスの多い現代社会。ストレスをためないというのも難しいかもしれませんが、自分の好きなことをして
上手にストレス発散できたらいいですよね

■軽い運動を続ける
軽い運動を長い間続けると、白血球の働きが活発になり、病気に強い身体になります。

■免疫力を高めてくれる食材は?
・しょうが
・ブルーベリー
・納豆
・さつまいも
・トマト
・シナモン
・きのこ類
こういった食材を積極的に食べるといいですね!